2017年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.18 (Mon)

ティラミスとお散歩♪ 番外編

ティラミスとのお散歩番外編いきま~す笑い。


お散歩中の出来事。。。
おじさんとお散歩しているわんこと出会いましたハート

MIXの男の子と女の子音符
白と黒でかっこいい!兄妹なんですって
45ae.jpgカメラティラまま

わんこ大好きもなかは、早速ご挨拶キラキラ
P1030721.jpg
女の子はちょっと照れ屋さん
お父さんの後ろに隠れちゃってます不安2

P1030722.jpg
年下相手なんだから、優しくね~!

P1030723-1.jpg
ひゃ~っ 逃げろ~!
ほ~ら、反撃されたでしょふるーつ☆Cultivation・笑(小)

P1030725.jpg
ティラミス、ちょっと離れて観察中音符

P1030727.jpg
人の足の間とか好きですよね~
チマッと入り込んでしまうことがよくあります笑顔

yeehaw.jpg
うんうんふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートよかったねっグー!


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:46  |  お散歩♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.13 (Wed)

ティラミスとお散歩♪ 後編

公園ニャーズと戯れたあとは、
ちょっぴり休憩ターイムグー!

おやつを取り出したティラままに、おねだりポーズ!
ティラミスとお散歩♪
もなかはいつも、見つめるとき目を細めます。。。
ブサカワな感じ?
ティラみたいに、キュートなお目目でパチクリ見つめて欲しい…汗とか

ふとティラの首輪を見ると、とってもかわいい迷子札してましたLOVE
ティラミスとお散歩♪
イラストもティラとおんなじチョコチワワっ音符
もなかにも、こんな迷子札買ってあげようっと音符


そして、通りすがりのわんこと遊んだりしたあと、芝生へ移動
たそがれるもなかをよく観ると…
ティラミスとお散歩♪
お尻毛が。。。

もさっっ!!としてる~~びっくり

トリミングに行かなくちゃかな…

しばらく走り回って遊んでいた二頭
と、突然もなかが「バタッ!!」と倒れましたえぇ
ティラミスとお散歩♪
芝生の気持ちよさに負けたのか?
いや、やっぱり走り回った疲れだね、キミの場合

ティラミスとお散歩♪
暑かったからねぇ~汗とか

まだまだ写真があったりするので、番外編(おまけ編?)も近々UPしようと思います

ティラ、今日は遊んでくれてありがとう
ティラまま、お誘いありがとうございましたハート
ティラミスとお散歩♪

また是非合同散歩、しましょうねっ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:37  |  お散歩♪  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.05.13 (Wed)

ティラミスとお散歩♪ 前編

今日は、ティラままにお誘いいただき、
ティラミス&もなか 合同散歩に行って来ましたjumee☆walkdog2

前回、リクママに教えてもらった公園に、
ティラままの車でブッブブー♪と軽快に移動zoomzoom002

方向音痴な私たちたはー
ナビを無視してちょい遠回りしちゃいましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)

が!

無事公園に着き、早速お散歩ですっキラキラ

ティラミスとお散歩♪
テンションが復活したティラ
楽しそう~ハート

ティラミスとお散歩♪
お散歩の予定なのですが…

ティラミスとお散歩♪
こんな調子でなかなか進めません汗とか

でも、せっかく広い公園に遊びに来ているので…ということで
じゃれあう二頭をなんとか歩かせ、移動うふ

この公園、菖蒲の池もあるんです
その周りには、ノラのニャーズがbikkuri01

ティラミスとお散歩♪
ティラ、顔を伸ばしてご挨拶
もなかは…ちょっとビビってる??

ティラミスとお散歩♪
近づきすぎて「シャーーーッ」とネコパンチを喰らい、
少し凹んでました

他にも4~5匹ニャーズがいて、
近所のおばさんが餌付けしてました


私は動物全般好きなので、ニャーズも好き
ゴロンと日向ぼっこしているノラズも、
生き急ぐ人間達を傍観しているようで、好き

でも…
公園に仔犬・仔猫を捨てる人もいるみたいで、
「犬・猫を捨てないで!」という看板が出ていました

純粋に「かわいいから」というだけで、ワンニャンを飼ってはいけないし、
一つの命を大切に、最期まで面倒を見る覚悟が必要

ノラズへの餌付けは、賛否両論あると思うけれど、
繁殖につながって、結果ノラズが不幸な道をたどるのでは…
と、個人的には危惧しています



ティラミスとお散歩♪
ご機嫌なもなかハート


…つづく

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:03  |  お散歩♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

リクとお散歩行って来ました

平日の昼間太陽
もなかとまったり昼寝をするのがここのところの日課

気持ちいい天気なので、毎日お散歩は行きますが
日差しが強いと、アスファルトも熱いし、紫外線も気になるたはー

なので、お散歩は朝と夕方、夜、という感じ苦笑い

今日、「そろそろ昼寝でも~」とゴロン♪としていると、
リクママからお電話がラブコール

「もなかままさぁん、お暇だったらこれから一緒にお散歩いきませんか~?」

とのお誘いは-と

二つ返事でオーケーし、急いでお出かけ準備!!
リクママの運転で、近所の公園まで行って来ましたzoomzoom002

リクとお散歩するのは今日で二回目
P1030545.jpg
もなかと半月違いのブラック&ホワイト チワワ君ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

出会いは本当偶然でした
ショップで働いていた頃、お店にいらしたリクママとパパが、
リクの生活グッズを買いにいらしていて、たまたまそばにいた私が接客対応をし、
それ以来よくお店に顔を出してくださるようになったんです
月齢の近いチワワ同士、ということもあり、仲良くしていただいてます音符

向かった公園は、自転車乗り入れ禁止の広いきれいな公園
往復30分はかかるかも?という位広いんです

リードがあるとはいえ、あまり制限されることがないので
もなかもトコトコ走り回って楽しそうキラキラ(オレンジ)
P1030535.jpg
周りよりもリクが気になり、ちょっかいを出しまくり汗;;

P1030543.jpg
リクはどちらかというと、すぐ止まっちゃうタイプ
もなかはずんずん進んでいくタイプ
この写真によく現れている気がする…

P1030544.jpg
歩いてはじゃれあいながら、なので、なかなか進みません

P1030550.jpg
でも、帰り道はやっと並んでトコトコお散歩できましたjumee☆walkdog2



今日はお誘いいただき、ありがとうございました~
またぜひ遊んでくださいね音符

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:24  |  お散歩♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.03.16 (Mon)

ドッグラン 初体験!! その2

前回の記事の続き

やっぱりノーリードだと、自由に走り回れて楽しそうデスねハート
みんなでおやつを持っているママさんのところへダッシュ!
P1030380.jpg
のびのびしていますねー笑い。

そしてしばらくして、「もなかがいない?」と探すと。。。
P1030408.jpg
うるると何かで遊んでました

P1030404.jpg
別グループのわんこママが持参していたおもちゃ(しかも新品)でした汗とか

P1030407.jpg
取られたくないけど、みんなの動きも気になる~な感じ?

P1030406.jpg
おもちゃの持ち主が現れても、

P1030405.jpg
ティラミスが遊びに来ても、

P1030409.jpg
「これ、ボクのお気に入り~」という感じでした汗;

どんなおもちゃなのか確認してみたら、
ゴム製のとてもやわらかい、ピープー鳴るおもちゃで、
チョコレートのあま~い香りのついているタイプでした
P1030410.jpg
持ち主さんに聞いて、買ってあげよう!と思ったのですが、
全然見つかりません…

P1030385.jpg
飼い主さんものんびり過ごし、わんこたちも思い思いに楽しく走り回り、
楽しい一日でしたグー!

家に帰ったら、予想通りぐったりで、ごはんも食べずに寝てしまうもなかなのでした音符

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:45  |  お散歩♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
