2009年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.30 (Thu)

どうしたもんか…

お店では、他の仔の分まで食べようとしたり
家の仔になってからも、ごはんが待ち遠しくて、
寝ている私を「くぅ~ん、くぅ~ん」と起こしていたのですが、
4ヶ月に入ったあたりから、あまりごはんを食べなくなりました不安2

疲れやすい体質みたいだし、お店に連れて行って遊ばせておくと
その日の夜は、ごはんを食べる元気もない…という日もあって、
それはそれで心配だけどしょうがないか、と思ってたんです

朝、ごはんを用意してあげても知らん振り
目の前にお皿を置いてあげると後ずさりまでするんです汗;;

しばらくは、一つずつつまんで食べさせたりしていましたが、
そのうち、それも拒否することも…

時期的に、もうふやかさなくていいだろう、と
ごはんをふやかすのをやめていたのですが、
ちょうど歯が生え変わる時期と重なったようで、
ふやかしにしたら、少し食欲が戻ったり…

毎日そんな試行錯誤をしているのですが、
最近気づいたこと
・朝は食欲があまりない(昼にかけて食べきっている)
・私がいると、甘えん坊炸裂で、食べるのをやめてしまう

いままでは、「食べないの?いらないの?」とお皿を下げていたのですが、
そのままにしておいてみたところ、昼ごろにはカラになっていたりします

そして、食べている途中で私が登場すると、
食べるのをやめて、おもちゃを咥えてやってきて、甘えてしまいます

反抗期なのかも…
時期的にしょうがないのでしょうか。。。

20090503223150.jpg
カゴ入り息子ハート

ちょっと不安そう笑い。
お友達が同じような写メを送ってくれたので、マネしてみましたw


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:23  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.27 (Mon)

リクとお散歩行って来ました

平日の昼間太陽
もなかとまったり昼寝をするのがここのところの日課

気持ちいい天気なので、毎日お散歩は行きますが
日差しが強いと、アスファルトも熱いし、紫外線も気になるたはー

なので、お散歩は朝と夕方、夜、という感じ苦笑い

今日、「そろそろ昼寝でも~」とゴロン♪としていると、
リクママからお電話がラブコール

「もなかままさぁん、お暇だったらこれから一緒にお散歩いきませんか~?」

とのお誘いは-と

二つ返事でオーケーし、急いでお出かけ準備!!
リクママの運転で、近所の公園まで行って来ましたzoomzoom002

リクとお散歩するのは今日で二回目
P1030545.jpg
もなかと半月違いのブラック&ホワイト チワワ君ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

出会いは本当偶然でした
ショップで働いていた頃、お店にいらしたリクママとパパが、
リクの生活グッズを買いにいらしていて、たまたまそばにいた私が接客対応をし、
それ以来よくお店に顔を出してくださるようになったんです
月齢の近いチワワ同士、ということもあり、仲良くしていただいてます音符

向かった公園は、自転車乗り入れ禁止の広いきれいな公園
往復30分はかかるかも?という位広いんです

リードがあるとはいえ、あまり制限されることがないので
もなかもトコトコ走り回って楽しそうキラキラ(オレンジ)
P1030535.jpg
周りよりもリクが気になり、ちょっかいを出しまくり汗;;

P1030543.jpg
リクはどちらかというと、すぐ止まっちゃうタイプ
もなかはずんずん進んでいくタイプ
この写真によく現れている気がする…

P1030544.jpg
歩いてはじゃれあいながら、なので、なかなか進みません

P1030550.jpg
でも、帰り道はやっと並んでトコトコお散歩できましたjumee☆walkdog2



今日はお誘いいただき、ありがとうございました~
またぜひ遊んでくださいね音符

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:24  |  お散歩♪  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

お邪魔してきました もなか編2

お仕事から帰宅したパパさんが、
わんこたちのために、ホットケーキを焼いてくれましたハート

P1030507.jpg
すご~い♪ とても美味しそうキラキラキラキラ

わんこ達、美味しいにおいに誘われて、パパに群がります

飛び上がったり、近くでお座りしたり、
それぞれもらえるための工夫をしている中…
PP1030475.jpg
もなか、ちょっと離れた位置で<おすわり>してる!ふるーつ☆Cultivation・笑(小)

我が家では、おやつの前にもおすわりさせて、
「お利口さんだったらあげるよ~」と言ってあるので、
パパさんに気づいてもらえるのを待っている感じでしたjumee☆faceA61
PP1030476.jpg
そして、もらえることになってもほかのわんこ達に奪われてました
競争して食べることがなくなったので、ハングリー精神がなくなっているのかも…汗とか


P1030509.jpg
うとうとするうるるを見上げるもなかも、疲れてきている様子

P1030520.jpg
体を伸ばして休憩してました

P1030477-2.jpg
ほんと、楽しかったねグー!

S家のみなさま、遅くまでお邪魔しました
とても楽しかったです^ω^

みなさま、またぜひもなかと遊んでやってください笑顔

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:20  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

お邪魔してきました もなか編1

お呼ばれだったので、お洋服を新調しましたキラキラ(オレンジ)
↓↓
P1030522.jpg
スティッチシャツハート
これも似合ってるなぁぁうふ

以前お邪魔したときは、ソファーに自力で登れなかったのに…
軽々と飛び乗ってます
成長してるんだねぇjumee☆faceA69

P1030457.jpg
蓮とず~っと追いかけっこして遊びまわり…

P1030455-2.jpg
楽しすぎるみたいで、全然アタシの元へは戻ってきません…不安2

P1030463.jpg
お疲れですか?

P1030502.jpg
蓮との遊びがひと段落すると、うるる発見!

P1030506.jpg
ちょっとオネムのうるるにちょっかいだしまくり汗とか

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:14  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.04.25 (Sat)

お邪魔してきました その4

蘭・仁・PINの写真がちょっと少ないかな…ゴメンね汗とか


キラキラ蘭・PINキラキラ

P1030510.jpg
蘭は、ものすごいおっとりさんkao02

P1030524.jpg
あまりみんなの輪に入らず、人の横にちょこんといる感じ
PINちゃんはわんこが好きではないので、少し離れたところにいます


キラキラキラキラ

P1030525.jpg
ふせして、ママを見上げてますうふ

P1030511.jpg
この座り方、たまらなくかわいいっjumee☆faceA63

P1030512.jpg
思わず接写‘ω‘

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

13:06  |  お友達わんこ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
