2009年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.31 (Fri)

遊んでほし~の★

今日もいつもの公園へーjumee☆walkdog1

おっと、今日は先客がいましたdog
P1000134.jpg
お父さんとたそがれる、コーギーちゃん
もなかはいち早くコーギーちゃんに気づき、猛アピール開始です羅琉 ニヤリ
P1000135.jpg
視線をビシバシ送りますが、まだ気づいてもらえません不安2
近所のわんこは遊べない子が多いので、
今回も遊べないだろうな~…とこちらからは近づきませんでした
P1000136.jpg
すると、もなかの願いが届いたのか、
お父さんとコーギーちゃんがこっちに来てくれました音符
もなか、大喜び!
お腹を見せてくれるコーギーちゃんに、
耳の匂いを嗅いで好き好きアピールしてましたうふ
P1000140.jpg
よかったねー
この後母も公園に来てくれたので、かなり嬉しかったみたいです
P1000152.jpg
やっぱりわんちゃんと遊べると、楽しいみたいですねぇ
嬉しそうにしているもなかを見ると、
妹か弟を早く見つけてあげたいなぁ、と思ってます


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:21  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.30 (Thu)

お気に入りの歩道

もなかには、お気に入りの歩道がありますjumee☆walkdog2

いつも行く公園を抜けた先にあるのですが、
P1000112.jpg
幅も広く、人通りも少ないので、ゆったり歩けます
比較的自由に歩ける歩道の一つです
P1000113.jpg
写真を撮っていると、早く歩きたくて
少しずつ前進してましたうふ

元気良く歩いていくと、その先には芝生が広がっています
わんちゃんがよく通る道なので、お仕事(匂い収集)に夢中になるスポットです
P1000115.jpg
ムハーッとお仕事一段落
たまに忘れ物(誰かのうんこ)があるので、飼い主は気が抜けません不安2

ちょっとボーっとしているところをパチリ
こうやって見てみると、ものすごく成長したなぁ、と実感
P1000131.jpg
そうですよー!
尻尾だって、こんなにフサフサになったし、
足だってすごく長くなってるもの
成長ってこんなに早いんだねぇ…
毎日大きくなっている気はしていたけれど、
こんなにあっという間だとは思わなかったなぁ

P1000126.jpg
この愛おしい顔を見るたびに、
「大切にするからね。元気に長生きしてね!」と心で祈っていたりします

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

19:28  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.29 (Wed)

食欲の夏?

2ヵ月半頃から、あまりご飯を食べなくなり、
食べさせたり、モイストフードやウェットフードを混ぜたり、
ドライフードを砕いてみたり、ふりかけを試したり、
手作りに挑戦してみたりしましたご飯

2週間ほど前から、ドライフードを砕かずに、
ウェットフードをお湯で薄めて混ぜて与えています
しばらくは、ちょっと離れたところから見つめているのですが、
自発的に全部完食するようになりましたかおまる

今まで食べなかったので、与える量もとても少なかったのですが、
昨日から一回20gも食べられるようになり、
ほっと一安心です好き好き

食欲復活のもなかと、今日もいつもの公園に行って来ました
P1000107.jpg
少しハカハカしてましたが、元気いっぱいに走り回ります
私も一緒に走ったりするのですが、この暑さに汗だくです
体中から汗がぁぁぁ…不安2

P1000110.jpg
「ママは暑がりでしね!」
ハイ、暑いの苦手ですよ
もなかが甘えてきて、抱っこしている時などは、
体が燃えて燃えて…
でも、甘えん坊もなかがペタッとしてくると、可愛くてかわいくて、
暑かろうが何だろうが、ムギュッ!としちゃいます

暑いのが比較的平気なチワワ君ですが、
お散歩から帰ると、疲れが出るのか食事前に一眠り
P1000068.jpg
寝顔って、本当癒されますよね
あまりにもかわいいので、イタズラしてみます
P1000063.jpg
「うぬぬ?なんか重い…」

この後何事もなかったかのようにクタッと寝てしまいましたzzzパグ
冷夏とはいえ、この湿度
お互いバテないように、気をつけようね~

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:08  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.26 (Sun)

好き好き ぶた耳★

おやつにも好みがありますよねうふ

今まであげたおやつは…
・ボーロ
・骨ガム
・リモナイト
・グリニーズ
・チーズ
・ささみジャーキー
・プリン
・シャーベット

結構色々あげてますね絵文字名を入力してください

プリンとシャーベット以外はどれも好きだけど、
大きいと食べないで遊んでいたり、どうしたらいいか困っていたりしますたはー
なので、たいていのものは一口大にちぎって与えてます

ティラままから、
「ティラはぶた耳好きですよー もなかも好きかも?」と
教えていただいたので、先日ドッグカフェで買ってみました

好きかどうかわからなかったので、とりあえずあげてみることに

P1000095.jpg
コレがぶた耳ですか。。。

P1000094.jpg
ハムッ!!

P1000096.jpg
ムガッ!!

P1000098.jpg
ゴックン♪

ものすごい夢中になって食べてます!

二回目に、ぶた耳を袋から出すと、
目をキラキラさせながら、姿勢良くお座りして待ってましたふるーつ☆Cultivation・笑(小)
耳の形をしたものもあるそうですが、大きいものだと食べないので、
カットされているタイプでちょうど良かったかも知れませんjumee☆faceA176
ただ、あごが疲れるみたいで、途中で休憩を挟んだりします苦笑い

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:27  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.25 (Sat)

アローハ♪

暑いっ
暑いですっ困った

さすがにもなかも、ハカハカ
部屋でクーラーかけていたら、もなかとお昼寝しちゃいまして、
お散歩に行くのが遅くなりました…不安2

さて、今日は地元の子ども会がお祭りをしていたので、
気分だけでもハワイアンなアロハシャツでお散歩ですフラガール4フラガールフラガール3さとと-ヤシの木
P1000070.jpg
きゃーーー好き好き
似合うっっ音符
かわいいーーーーーっ(親ばか)

風が強かったので、毛が逆立ってます

いつもの公園に行くと、風が強くて砂埃が…
少し早めに野球場を離れ、公園の入り口付近をテケテケ歩きます

写真を撮っていると、もなかが何かを発見
P0000089.jpg
振り返ると、わんちゃんがお散歩中でした

P1000086.jpg
後ろ足で立ってアピールしますが、行ってしまいました…

P1000087.jpg
離れていくわんちゃんの後姿を、残念そうに見つめるもなか
この寂しそうな顔を見ると、かわいそうになってしまいます。。。泣


P1000084.jpg
風にも負けず、ちっこい身体で一生懸命歩いてました羅琉 ニヤリ
あまりお散歩時間は長くなかったのですが、
さすがに疲れちゃったみたいですzzzパグ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

21:39  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
