2009年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.31 (Mon)

台風だし、寒いし~

いままで、お散歩にいけない日のmonakaは、
とってもつまらなそうで、かわいそうだったのですが…

azukiが来てから、毎日がとても楽しそう音符

台風でお散歩ナシ!の今日も、家の中で運動会!
的は外したけれど、おちっこもうんぴもお家でしたし、
出かけられない日があったとしても、少し安心かもホッ ほっ

一日雨だったので、気温も下がって肌寒かったです絵文字名を入力してください
monakaには、iDogで購入したルームウェアを着せ、
azukiには、monakaのお下がりのスヌーピーのルームウェア
monakaが3ヶ月半の頃に買ったものの、
ほとんど着せることもなく大きくなってしまったので、
まだまだ新しいのです´ω`
P1000814.jpg
ピッタリッかおまる

azukiは、足付きのお洋服は初めて
案の定固まり、ぎこちない歩き方になってました苦笑い

photo01.jpg
全然一緒にこっち向いてくれな~い汗とか
あ~ん、難しい…泣

P1000822.jpg
最後には、monakaが写真撮影に疲れてしまいました不安2

ベッドに先に入り込んだmonakaを追って、azukiも一緒にベッドに
monakaはazukiの耳を舐めたりします
が、azukiはmonakaの顎辺りをハプッとしたり…

P1000842.jpg
なんとかいい感じの写真が撮れたので、よしとしよう!

今、二頭引き用のリードを探しているところです
monakaは前を歩いたり、私の横を歩いたり、後ろで立ち止まったりするので、
Y字タイプの二頭引きリードだと、合わない気がしています
ハーネスも買い換えたいし…
何かと物入りですkao05


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

22:58  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.30 (Sun)

迷子札と修了証

4回に渡る講習がやっと、無事、終わりました汗;;
一時間に一回休憩があるものの、
往復含めると一日がかりなので、ヘロヘロになります苦笑い

でも、昨日(犬の行動学)今日(トレーニング学)と、
知りたかった内容満載の、濃い時間を過ごせましたjumee☆faceA176
とても勉強になり、これからのもなあずへの接し方も
変わってくるんじゃないかな、なんて思っています

4日間の座学を受けることによって、
ベーシックコースの修了証をもらいましたハート
P1000813.jpg

先に進むかどうかは個人の自由なのですが、
受けたいとは思うものの、先立つものがーーー…不安2


そして、azuki用に注文していた迷子札が届きました
せっかくなので、monakaも新調し、お揃いにしちゃいました好き好き
P1000812.jpg

これ、ティラがつけている迷子札の違う柄バージョンです
かわいい絵で、出来も素敵で大満足パンダ

次のお散歩はこれつけて行こうねっうふ

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

20:40  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.28 (Fri)

血統書到着

今日、元飼い主の方から
メール便でazukiの血統書が届きました
P1000808-1.jpg

正直、届くまで色々と心配だったのですが、
(どうしてかは、azukiの4ヶ月の月誕生日の時にでも書こうかな)
とりあえず一安心jumee☆faceA130
あとは、マイクロチップの登録名義変更のみ、になりました

azukiちゃんの登録名、「ARRIA(アリーア)」だったんですね~
チョコタンの父とレッドセーブルの母から生まれたそうです
弟君がいることも判明
P1000810.jpg


そういえば、monakaのときに
犬の血統書を初めて見たのですが、
血統書って面白いですよね

monakaの登録名は「BICOCCA(ビコッカ)」でした
3人兄弟の2番目っぽいですね
他の子達は幸せに暮らしてるかな?

明日明後日と、JAHAの家庭犬のしつけ方講座(ベーシックコース 第三回・第四回)
を受けに高田馬場まで行ってきます
明日明後日の受講が終われば、ベーシックの資格がもらえることになっています
この年になると机に長時間座ることも少なくなるので、
ちょっと辛いのですが(苦笑)、もなあずのためにも、
犬のことを少しでも理解したいな、と受講しています

あと二日間だ!!

その間、もなあずは母にお願いしています

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:28  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.27 (Thu)

仲良し度合い

今日は初めて、私一人でもなあず散歩でしたチワワチワワ

二頭に気を配らなくちゃいけないのと、
初めての二頭まとめて散歩だったので、
写真を撮る余裕はナシ!ムリ!jumee☆faceA174

…慣れてきたら撮れるかな。。。不安2

monakaは私の右側、
azukiは私の左側を歩きたがるので、
なかなかまとまりの悪いお散歩でした絵文字名を入力してください

でも、お散歩初心者(犬)なのに、「ついて」歩けるazuki…
おトイレもほぼ完璧だし、実はスーパードッグ??


ところで、兄妹になってまだ日が浅いこの二頭チワワチワワ
初日、二日目辺りは、お互いが気になって
側にいると眠らない(眠れない興奮してる)状態でした

が、
少しずつ、一緒にいてもお昼寝出来るようになってきていますかおまる

昨日、病院(私が)に行ってきたのですが、
その間もなあずを見てくれていた母からメールが来ました
写メだけの。
20090826134023.jpg

最初はソファの両端で寝ていたらしいのですが、
monakaが近寄ってヘソ天で眠っていたそうです好き好き

めっちゃかわいいんですけどーーハート


今日も、昼間、私の部屋で遊ばせていると、
眠くなったmonakaを追いかけてazukiが側でくつろぎ始めて…
P1000799.jpg

同じベッドでウトウト中zzzパグ

夕食後も、ケージの中で、
P1000803.jpg

あまり広くないせいもあるかもですが、
寄り添ってウトウト。。。

う~ん、かわいいっパンダ



気をつけていたのですが…
ソファに座る私の膝から落ちました、azuki汗;;

落ちて少しして「キャンキャン」と鳴き、ビビリションしちゃいました

一応怪我はなく、その後monakaと追いかけっこしたり
普通に遊んでいたので大丈夫だと思うのですが…

monakaが家に来て結構すぐの頃、
酔って帰宅した父が、床に座ろうとしたところ、
構ってもらいに近寄ったmonakaに軽く寄りかかったことがあって、
その時もmonakaが「キャンキャン」鳴きながら
部屋中を走り回り、おびえていたのを思い出しました

あの時も相当心配したなぁ…

チワワは小さいし、頭もぶつけると危険だし、
ちょっとした段差で骨折、なんてよくあることなので、
気をつけてはいるのですが…
azukiはやんちゃ盛りなので、もっと気をつけてあげなくちゃいけないですね。。。


テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:37  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2009.08.26 (Wed)

初公園

「今日はazukiちゃんのお散歩、ど~する?」
母が聞いてきました

私としては、気分転換にもなるし、3ヵ月半のazukiにとっては、
社会化期なので、抱っこでもいいから外に連れ出したほうがいいと思っています

が、

「monakaくんみたいに、お外でしかおトイレしなくなったらイヤだな~
だからお散歩に連れて行くの、心配…」

というんです

昨日今日と100%の、トイレ成功率ぴーす(azuki)
外でも家でも、出来るようになってくれたらベストなんですが…

monakaは男の子なので、マーキングとか匂い付けの意味もあり、
お外でするおちっこを溜めているんだと思うのです
女の子もたまにマーキングする子がいると聞いているので、
その辺がまだ不安だったりします

母も私もなんとなく不安に思いながらも、
今日ももなあず散歩しました
P1000762.jpg
並んで歩かず、こんなに離れているのは、
なぜかazukiが、私の足元にくっついて歩きたがるから不安2

いつもの公園を抜けて、もう一つのプチ公園へ向かいます
すると、少し前にお友達になったコーギーちゃんと会いました
P1000769.jpg
きれいなコーギーちゃん
monakaとazukiときなこ…
美味しそうな名前の子が集まりました音符

P1000766.jpg
怖がりながらも、ご挨拶

P1000768.jpg
でも怖い!

P1000770.jpg
やっぱ怖い!

そのうち、6月ごろに一度お会いしたことのあるTプー君が
通りかかりました
ワンちゃん苦手なので、遊ばなかったのですが、
P1000773.jpg
azuki、おばさまにご挨拶してましたハート

azukiは、monakaほど「わんこ大好きー!」というわけではないようです
わんこは嫌いじゃないし、遊べるけど、別に…といったところでしょうか

まさにそんな対照的な写真がコチラ
P1000791.jpg
アハハハたはー

結局、azukiは今日お散歩中に排泄しませんでした。。。
家に帰ってから、トレイで即行してました
…我慢してたのかな??

テーマ : わんことの生活 - ジャンル : ペット

23:30  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
