2009年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.31 (Sat)

性格は変わらないのね…

気になる手術跡を舐めてしまうmonaka
エリザベスカラーを装着しているのですが、
動きが鈍くなるし、azukiと遊べない…
朝晩冷え込むようになってきて、布団に潜る派のmonakaは、
布団にもぐりこめず、きのこベッドにも入れず…

母「かわいそうだわー」

と、昨日こんなの作ってくれました
P1030029.jpg
パンツです

父の靴下をチョッキンして、足と尻尾が出せるようになってます
P1030031.jpg
ブリーフに見えて、笑えて仕方がありません(爆笑

でも、エリザベスカラーの時よりは、動きも良くなり、
azukiにちょっかい出したり、遊べるようになりました


ところで、避妊や去勢の手術をすると、性格が穏やかになる(ことがある)らしいです
ホルモンバランスが変わるため、らしいのですが、
変わる可能性を、azukiにちょっぴり期待していました

…azuki、手術が終わったその日の夜から元気です
だるそうにしているmonakaに「遊ぼうよー」とちょっかいを出すほど

そうそう簡単に性格って変わらないものなのね…と思ったのでした


まだ、手術後数日しか経っていないので、
お散歩は歩道がメインで、公園や芝生へは行かないようにしています
P1030044.jpg

なので、いつもとは違うコースを探検がてら行ってみたり、
ひたすら歩道を歩いたりしているのですが、
先日から、お散歩時間が一緒になるトイプーちゃんに、本日も遭遇
P1030052.jpg
かわいいんです!ショコラちゃん♪
顔が童顔で、私の好み~(笑
monakaも、ちゃんとご挨拶できました

…azukiは、母に抱っこされてました
(ウーとかガーとか言ってましたよ…汗)

P1030053_20091031203321.jpg
azukiがmonakaとは、仲良く出来ているのは良かったな~って思ってます
先住犬だから、というのもあるのかな…?


最後に…
ブログ徘徊していたら、「うちの犬知りませんか?」情報があったので、
リンクを貼ろうと思います
お心当たりの方がいらっしゃれば、ぜひ、連絡してあげてください
よろしくお願いします

サモエドのファーギーちゃんが、行方不明です

犬を探しています
犬種 サモエド・性別 メス
特徴 スピッツ大きくした感じです(色は白・体重約23キロ)
10月28日 夜9時頃に居なくなりました
お心当たりの方は至急ご連絡をお願い致します。

3311.jpg


テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

20:54  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.30 (Fri)

下がれば取れるハズ!

azukiにエリザベスカラーを装着すると、こうなりました

(注)母と私の声・笑い声が入っています

azuki「きっと、下がればこの変なの取れるハズでち!!」

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

08:41  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.29 (Thu)

エリザベスカラー

予想通り、monakaは昨夜から手術痕を気にするようになりました
なので、夜からエリザベスカラーを着用しています

最初はフリーズし、横になっていても眠りにくそうでした
でも、外すと舐めようとするので、外したままには出来そうにありません
P1030014.jpg
今日の午前中には、エリザベスカラーにも慣れ、
身体を預けて横になれるようになりました


azukiは、朝から今までどおりに元気いっぱい!
monakaは、午前中はまだ少し元気がない感じでした
azukiが「遊ぼう!」と誘ってきても、遊ぶ気にはなれなかったみたいです


azukiは、エリザベスカラーは必要なかったのですが、
試しに付けてみました
P1030020_20091029203435.jpg
最初はフリーズ
その後、慌てて後退
後ろに下がれば取れると思っているみたいです(笑

P1030021_20091029203435.jpg
尻尾も下がりっぱなし
エリザベスカラーを付けた母から離れ、私にピッタリしてきました(笑

P1030025.jpg
monakaは、慣れてきたものの、
付けた瞬間はちょっと凹むみたいです

P1030028.jpg
でも、付けるのを嫌がらず、とってもいい子にしています

朝晩のお散歩は、普通に歩けるし、食欲もあるし、
夕方にはエリザベスカラーを付けたまま、azukiと遊びたがるように!
あと数日したら、遊べるようになるからね!

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

20:44  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

長い一日

無事、もなあずの手術が終わりました!

お迎え時間までが長いこと長いこと!
今日ほど時計を何度も見た日はないかも知れません

「夕方(18時ごろ)お迎えに来てください」と言われていたので、
昼間は約10ヶ月ぶりに、わんこのいない状態
静かな我が家に違和感…
時計を見るたびに、
「あ~今頃azukiちゃんが手術中かな~」とか
「そろそろmonaka、麻酔受けるのかな…」とか。。。
気になって仕方がないので、
買い物に行ってみたり、部屋を片付けてみたりしました


夕方、病院で、ちょっと麻酔でボンヤリしたもなあずと再会♪
azukiの方が先に手術だったので、azukiは比較的意識がはっきりしてました
帰ってきたとたん、トレイで長いちー(おしっこ)をしました
トイレを失敗するかな~と思っていたのですが、心配なさそうです

monakaの手術跡、痛々しいです
(載せられないデス…)
azukiは2針ほど縫った程度なので、見た目あまり気になりません

P1030010.jpg
既にご飯モードのazuki
今夜は9時以降にいつもの半分であれば、与えてよいそうです

P1030011.jpg
麻酔が切れてなくて、グッスリのmonaka
起きても目はトロンとしてます
手術跡を舐めるようならエリザベスをつける予定です

取り出した子宮と睾丸も見せていただき、写真にも収めました
何はともあれ、当日中に帰ってこれて、手術も成功で、一安心です♪

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

19:54  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.27 (Tue)

手術前日。。。

当のチビたちは、
明日自分たちが手術を受ける、なぁんて知る由もなく
いつもどおりのんびり過ごしています

私の方が、明日のことが気がかりで、
なんだかソワソワしてます(苦笑
しかも、昨日から体調がイマイチなんですよね~
台風が来たりしたせいでしょうか。。。

今日は、いつもと同じお散歩でした
家を出た時、母が忘れ物を取りに戻ったので、
monakaと外で待っていたのですが、
P1020132.jpg
なかなか来ないね~

P1020133.jpg
少し待ちくたびれてきた様子

公園で、いつものように追いかけっこしたり、
カプーッとしたり…
P1020139.jpg


azukiは、風で飛んでくる葉っぱが気になって仕方ないんです
P1020142.jpg
もぅ、何度も戦いを挑んでます(笑

今夜は、22時以降食事は摂らないように言われています
明日の朝、azukiちゃんが耐えられるか心配です。。。(汗

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

22:34  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
