2010年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.28 (Sun)

形は気にしないのデス

このところ雨続きなので、満足にお外で遊べていないもなあず
もなかは、ちょこちょこ外に出ているのですが、あずきは雨だとお休み
ちょっと不満そう。。。

昨日、地元でかわいい焼き型を見つけてしまい、思わず即買い(笑
P1060268.jpg
こういうの、好きなんです
せっかく型を買ったので、もなあずのおやつを作りました!

今回は、全粒粉と玄米粉、キャロブのミックスバージョン
P1060270.jpg
思ったより膨らんじゃいました…

シリコンカップを上手く使い慣れてなくて、取り出しに大失敗…
3個中1個しか成功しませんでした(汗
P1060277.jpg

でも、チビたちは、形なんか気にしない(笑
美味しいニオイにキッチン入り口で待機してます
P1060279.jpg

monakaも、
P1060284.jpg
azukiも、
P1060288.jpg
大喜びしてくれましたー★

実は、工程をかなりはしょったんですが、全然問題なく作れました(ラッキー♪
でもフライパンのほうが手軽でいいかも…

去年の今頃のmonaka


テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

16:52  |  わんごはん  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.23 (Tue)

伸びのポーズ

最近、お庭が好きになったazukiちゃん
お勝手口を開けると、喜んで走ってきます
少しずつ落ち着ける場所が増えているようです
時間はかかるけど、それぞれペースがあるもんね!

お庭で日向ぼっこをしているところ
ポカポカでいい気持ちみたいで、のびーっとしています
P1060236.jpg

その後後ろ足を伸ばして屈伸中!
クラウチングスタートみたくなっています
P1060237.jpg

今日のお散歩は海浜公園まで足を伸ばしました
なんとなく、もやがかかったような感じ
P1060254.jpg

どちらかが誘って、楽しく追いかけっこしてました
これからもずっと仲良しでいてくれるといいなーと思います
P1060260.jpg

去年の今頃
キャー♪monakaにまだ差し毛があるー★

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

20:37  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.20 (Sat)

シャンプーしました★

azukiちゃんも元気そうだし、暖かかったので
そろそろしたかったシャンプーをしました
P1060024.jpg

monakaくんは、シャンプーも楽チン!
page1.jpg

一方のazukiちゃんは、
page2_20100220231540.jpg
怖がって尻尾が内側に思いっきり入っているし、
泡を流そうとしたら、私の胸に飛び込んできて
(お陰でTシャツビチョビチョ…)Tシャツを離してくれなかったので、
濡れながら泡を流しました。。。

シャンプーの後って、結構暴れたりしませんか?
P1060225.jpg
もなあずも、ゴロゴロ転がったりした後、追いかけっこしたり
走り回ったり大騒ぎします(とても楽しそう)
page3_20100220231539.jpg

でも、せっかくいい香りになったmonakaの耳毛が
あっという間にazukiがハムハムしたニオイになってました…
P1050968.jpg

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

23:18  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.19 (Fri)

見納め散歩

昨日は元気がなくて、心配だったazukiちゃんですが、
今朝から元気復活!
いつもどおり、monakaとドタバタ走り回っています

少し調子が悪かったのかな~。。。
今日は普通に元気いっぱいだったので、一安心です

お散歩の帰りに、またもや海浜公園に寄ってきました
もう梅は散り始めていたのですが、まだまだ香りもいいし、
やっぱり季節の花っていいですね~
P1050894.jpg

そして、前回上手く行かなかったので、
梅の木の下での撮影に再チャレンジです

まずは座る位置が定まらず、大騒ぎ!
多分、木の根元ってわんこがおしっことかしてるんですよね
ニオイが気になるのか、なかなか側に座ってくれません
「おやつあげるよー」と目線を引きつけようとすると、
おやつ、という言葉に反応してしまい、舌舐めずりをするazukiちゃん
P1050899.jpg
うーん、相変わらず食べ物命です(汗
P1050900.jpg
monakaは、ナームーな顔になってます

無事、まぁまぁの写真が撮れたので、本日のお散歩は終了!
帰ってすぐ、母がさつまいもを蒸かしてくれました
さつまいものいい匂いにもなあず、思わず台所前に集合してます
P1050932.jpg
さつまいも、本当に好きみたいです
もう待ちきれない!!とばかりに飛び跳ねて喜んでました
P1050937.jpg

私も食べたのですが、甘くて美味しかったデス
あまり食べると、お腹を下すので(腸過敏なのです)一口だけ。。。

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

20:49  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.02.18 (Thu)

元気のバロメーター

ご飯の前は「キューンキューン」と切なそうに鳴き、
食後はまったりしているmonakaをキャンキャンと起こして遊ぶazuki
今朝は、どうも元気がない様子
食後の運動もせず、すぐに丸くなってました
おやつにもご飯にも反応するし、大喜び!
う○ちもいい感じの硬さ
…特に心配ないのかもしれないのですが、大人しい。。。
元気がないというか…

ガウガウが直ればいいなぁ、と常々思っているのですが、
いつもギャーギャー言ってる子が、突然静かにしていると心配です
夕食後は、少しだけ遊んでいたので、もう少し様子を見ようと思っています

ということで、今日のお散歩はmonakaだけでした
朝、雪だったので、
「今日はお外サムサム(寒い)だから、お家でおトイレしてね」と
雪を見せて、朝のお散歩はナシ
…が、トイレに連れて行ってもしてくれませんでした

朝のお散歩がなかったせいか(昼前には行きましたが)、
なんとなく反抗的な感じ
P1050879.jpg
お散歩中も、何度も立ち止まるし座り込むし、
踏ん張って立ち止まるんです
P1050882.jpg
おやつを見せるとちょろいんですけどね…(苦笑

P1050888.jpg
顔を見ても、ちょっとご機嫌斜めな雰囲気

P1050893.jpg
私を見ないようにしています(トホホ

う~ん、朝のお散歩は、雪が降ってるから行けないよ、って
雪を見せて話したんですが…

結局いつもなら30分程度のお散歩の距離を1時間かかって歩きました。。。
まだまだ飼い主として未熟だな~と思うこの頃です

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

20:47  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
