2010年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.29 (Mon)

チョイあげ てみました

最近、ヨーカ堂などにも置いてあって気になっていたコレ

豚ミミのストックがなくなってまとめ買いした時に、ためしに買ってみました♪

さてさて、今日のおやつは初物ですよー
動画をご覧ください(注:声が出ます)


ガーン!
棒の部分が割れて、大きい塊をazukiに奪われてしまいました…(汗
丸呑みしたらどうしようー!と、取り返しに行きましたが、くわえたまま離さず(滝汗
棒の部分は、人間の力でも軽く折れる硬さでした

20100328-1.jpg
monakaが折らずに食べられたのが偶然だったのかな~?
20100328-2.jpg
ちょっと口から出した瞬間にものすごい勢いで取り返しました(苦笑

棒が折れたので、お肉部分を掴みながら与えることに

monakaは、持っていってゆっくり食べたかったみたいですが、
丸々一本は多いので(3kgまでは0.5本以内、と書いてあります)
いい頃合を見計らって、今日の分は終了!

まだまだ欲しかったみたいですが、また明日ねー!

チョイあげの Dog Chops、とても美味しいみたいです
でも、お肉の部分が丸くて、大きいので、monakaは口に入れるのが精一杯でした
azukiはくわえていたので、食べられると思いますが、この大きさだと丸呑みの可能性が…
ちょっと怖いなー。。。


テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

13:10  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.28 (Sun)

雨上がりのお散歩

雨続きだったので、なかなかお散歩もいけず…
azukiは雨だと出かけないので、遊び足りない様子
monakaもお外を走れなかったので、つまらなそう。。。

父がお散歩に付き合ってくれたので、一緒にたくさん散歩してきました♪
P1070377.jpg

公園も久しぶりなので、楽しそうに追いかけっこ!
P1070383.jpg

azukiはものすごく嬉しそうで、一人でダッシュしたりしてました
P1070366.jpg
azukiお得意の「ウガー!」顔も健在(笑

P1070385.jpg


近所の公園も、やっと桜が花開き始めました
P1070391.jpg

そろそろお花見できるかなー(そればっか)

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

13:38  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.23 (Tue)

ウッキウキ青葉の森! ティラまま編

ティラままから、青葉の森のドッグランでの写真をいただきました♪
とっても素敵な写真ばかり★

みんなでバビューン!とっても楽しそう♪
6ac6.jpg

おやつをもらうmonaka
6996.jpg
いつも、おやつをあげる側から写真を撮るので、
このアングルはとても嬉しいデス

ティラとmonakaの内緒話
4c71.jpg
何のお話してるのかな~?

ドッグランの後、MerryDogさんへ移動しました
もなあずが、抱っこしてーとお願いしてきたので二頭を抱っこ(かわいいけど、重い・・・
6c25.jpg

azukiが、なぜかティラのカフェマットにお邪魔してました
32f0.jpg

距離がグングン近づいているのが感じられて、
お気に入りの一枚です★

またまた天気が悪くなる様子。。。
いい天気になったらまたドッグラン行こうね~!

ティラまま、素敵な写真をたくさん、ありがとうございました♪

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

23:15  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.21 (Sun)

トリミング★

前回1月21日にカットして以来だったので、
結構お尻の毛もボサボサになってました
2ヶ月で結構伸びちゃうんですねー

ということで、トリミングに行って来ました!

P1070301.jpg
monakaは余裕だよね!と思ったのですが、
ちょっとご機嫌斜め?耳が横向いてます。珍しいねー

P1070306.jpg
トリミング二回目のazukiちゃん
窓越しに私に気づき、ハッ!!としてます(笑
「どうちてそっちにいるでちか?!」と言いたげデス

無事トリミングも終了したので、帰りに海浜公園に寄ってきました
P1070316.jpg

いい天気だったので、芝生も気持ち良さそう
芝生に座って休んでいるカップルなんかもいて、azukiが興味持ってました

途中で本日のトリミングのご褒美にちょっとおやつ♪

P1070331.jpg
monakaは2.05kg
P1070334.jpg
azukiは2.19kg(二頭とも服&ハーネスつき)

azukiちゃん…ちょっぴり体重増えてますねぇ
もう少し食事減らしたほうがいいのかな…
でも、azukiちゃんは体型的には痩せているので、
減らすのはかわいそうかな~なんて悩み中です。。。

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

21:17  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.03.19 (Fri)

ウッキウキ青葉の森! おまけ

楽しかったドッグランの最後の記事

P1070016.jpg
フリーゾーンに来ていた大きいわんちゃんとご挨拶♪

P1060707.jpg
おやつください!なもなあず(笑

P1060709.jpg
おやつゲット!!なazuki

P1060797.jpg
3ショットを撮ろうと思ったのに…
monakaは自由気まま。。。
ティラとazukiの間が空いてるよー!

P1070172.jpg
ベンチの上で3ショット!
眩しかったみたいで、目が開けられない!!な顔してます
特にazukiの目を開けた写真が一枚もない…

P1070133.jpg
azukiも、ティラが優しいので
少しずつこっそり近づいたりしてます(笑
ティラ、気づいてたよねーきっと(フフフ

とても楽しい一日でした♪
monakaもazukiも当日はグッスリ!
翌日もよく昼寝してました
ティラ、ティラまま、ありがとうございました★
また遊びに行きましょうね!

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

20:51  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
