2010年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.29 (Sun)

わんこ会その2

わんこ会その1の続きです

azukiは、ずっと私の後ろに隠れていて、
monakaは自由に遊びまわったり、私の横に戻ってきたり、でした
こんなに、の~んびりした顔つきで写っていますが、
P1100194.jpg

実は、かごキャリーにピッタリくっついてたりします
P1100192.jpg
そろそろ慣れて欲しいなぁ。。。

各自まったりしたり、
P1100226.jpg

いい笑顔をくれたり、
P1100196.jpg

ママのお膝で幸せそうだったり、
P1100232.jpg

おやつタイムに大興奮!したり、
P1100264.jpg

と、楽しい一日でした

去年の今頃


テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

09:55  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.26 (Thu)

わんこ会 その1

昨日の25日は、元ペットショップの仲間で集まる「わんこ会」でした
monakaもazukiも、とっても久しぶりのお出かけにウキウキワクワク!
出かける前から「置いてかないでね!つれってってくれるよね?!」と大騒ぎ

車用キャリーに乗せて、ブッブーとお出かけ!
P1100115.jpg

久しぶりにMerry Dogに行きましたよ
もう、嬉しすぎてmonakaが狂ったようににおいを嗅いだりスリスリしたりカリカリしたり(笑)
20100825-1.jpg

暫くしてやっと落ち着いてフセしてました(ふふふ)
P1100131.jpg


今回は総勢7わんこが集合!
20100825-2.jpg


azukiは…ずっと私の後ろに隠れるように座ってました
P1100139.jpg

誰かが近づいてくると「来ないでー!」と騒ぎ、それ以外は大人しくしてました。。。
君の社会化にもなるんだから、少しはお友達と遊んだらいいのに…

大好きなママとずっと一緒にいれて、嬉しくてお腹なでてなでて!なふくに、
P1100162.jpg

側にいたいの…なウルルとハルヲ
P1100188.jpg

みんな、かわいいなぁ♪

その2へ続きます!

去年の今頃

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

12:45  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.24 (Tue)

家族記念日

20日は、azukiが我が家にやってきた、家族記念日でした
去年の20日の記事はコチラ

今までにも何度か書きましたが、
azukiは里子です
厳しくしつけられたのか、怖い思いをしたのか、手を怖がります

とりあえず、母と私、病院の先生や看護士さんは平気
父にも、抱っこ!と膝に飛び乗ったりするようになってきました
(まだ撫でられるとイヤみたいですが)

コレといったお祝いはしなかったのですが、
母が、もなあずの大好きなさつまいもをふかしてくれたようです

これからもずっとずっと元気でいてくれるといいなー


今日はたまたまサトーココノカドーで見つけたおやつをトライ♪
前回のちょいあげに懲りていないというか…(苦笑)
P1100065.jpg

これもまた、とても美味しいようで…
P1100068.jpg
monakaも
P1100107.jpg
azukiも

夢中で食べてました
カロリーの問題で、もなあずには半分でガマンしてもらいました

また明日食べようねー!

去年の今頃

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

14:44  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.09 (Mon)

シャンプータイム!

私も随分仕事にも慣れてきました
土曜日が午前中出勤、日曜日がフル出勤だったので、
土曜日のうちに!!ともなあずをシャンプーしちゃいました
20100807-1.jpg

最近のお気に入りは、コレ↓

お試しで使ったらとてもいい香り! 手触りもフワフワスベスベになるんです
しかも、香り長持ち♪

シャンプーが終わった後は、もちろん激しい追いかけっこ(笑)
P1100047.jpg

ついでに(勢いで)爪きりと肉球の毛のカットもしました

二頭終わるとさすがにぐったり(苦笑
でも、azukiが大騒ぎしなくなってきたので、最近は随分楽になりました

monakaが、最近ちょっと体重が増えてしまったので、
ダイエット中なんです
P1100056.jpg
今まで9.5gだったのを、8gに…

azukiちゃんは、やっぱりmonakaより体重多くなりました
P1100057.jpg
骨格がmonakaよりしっかりしてるもんね~
でも、それでも細っこいです

去年の今頃

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

12:08  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.02 (Mon)

朝散歩 早起きの巻

azukiちゃんは、私が起きると
急いで起きて「リビングへ連れて行くデチ!」と急かしてきます
P1100022.jpg

monakaは、寝てます(爆)
azukiを下ろして、部屋へ戻るとドア付近でフセをして待ってます
P1100026.jpg

急いでお散歩の準備をして、毎日1時間位歩くので、家の帰ると汗だく。。。
P1100024.jpg

途中、給水タイムを入れて…よく歩いてくれます
P1100028.jpg
すごい顔(笑)

P1100030.jpg


→去年の今頃 その1その2その3

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

10:40  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
