2010年12月 / 11月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫01月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.31 (Fri)

年末のご挨拶

今年は色んなことがありました
楽しかったことばかり!
monakaと都内へお出かけしたり、
monakaが○○○デビューしたり…
azukiが随分甘えん坊さんになったり、
azukiがとっても賢いことがわかったり…

あっという間の一年でした
来年も、あっという間なんだろうケド、
きっと楽しい一年になるハズ!!

皆様、大変お世話になりました♪
来年も、もなあず共々、よろしくお願いします★

DSC00406.jpg

それでは、良いお年をお迎えくださいませ!


テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

17:52  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.30 (Thu)

遊び納め♪ 後半

遊び納めの昨日の記事の続きです

ティラとmonakaのツーショット♪
DSC00261.jpg
monakaったら、嬉しそうですね

DSC00271.jpg
遠近法で3ショット!

DSC00283.jpg
もなあずをパチリ!としたら、二頭とも目をつぶっているという
ある意味貴重なショットが撮れました(笑)

とっても寒い日だったので、2時間弱で公園から早々に引き上げることに
DSC00316.jpg
暖かい車の中で、ティラはうとうと
monakaもまったり
あれ monakaくん、ティラを踏みつけてませんか?!

DSC00324.jpg
azukiはというと、いそいそとキャリーに入り込んで
ぬくぬくしてました


初めてNEX-3を持って出かけたのですが、
持ち運びは、思っていた通り軽くて全然ジャマになりませんでした
が、曇りだったせいか、写真が全体的に白っぽくなっています
NEX-3でプレビューした段階では、いい感じにきれいに撮れていたのですが、
パソコンに落とすと、写真が白っぽいというかクリアじゃないというか…
オートの限界、なのでしょうか??
もっともっと上手くなりたいです~


DSC00292.jpg
接写の写り具合を試してみました
うーん、なかなかいいです★

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

23:22  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.30 (Thu)

遊び納め♪

今日は、今年最後に…と、ティラと会いました
でも、関東地方、とても寒い日で午後から雨が降ると予報が出ていて…
早めに会って、早めにお開きにすることに

そして、とうとうNEX-3、お外デビューです!

ティラままに自宅近くまで迎えに来てもらい、香澄公園へ行って来ました
DSC00156.jpg
monakaは寒さなんてなんのその!
ティラに会えて嬉しいのか、タッタカタッタカ走ったり元気いっぱい!

DSC00167.jpg
3頭でバビューーン!と追いかけっこ!

DSC00176.jpg
azukiがキャンキャンいいながら、ティラに遊びを挑んでいます(苦笑)

DSC00174.jpg
monakaもアンアンいいながら、ティラをお誘い中
今日はかなり冷えていたし、曇っていたので、あんまり遊びませんでした

DSC00188.jpg
ティラはポーチのついたお洋服★
とってもかわいいねー!

DSC00225.jpg
寒いとあんまり歩かないazukiですが、
今日はティラに会えたせいか、タッタカ歩いてました
(途中から「帰りたいデチ」とクンクン言ってましたが(汗))

後半へ続きまーす!

去年の今頃

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

18:17  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.28 (Tue)

ぬくぬくすーすー

先日NEX-3で撮った写真の続きです

床暖ってホント暖かいですよね~
monakaはクッションの下にもぐりこんでいることが多いです
DSC00041.jpg
ぬくぬくだよね~ ねねたんも混ぜて~

DSC00042.jpg
あ、ごめんねー
ゆっくり寝てくださいな

DSC00039.jpg
寝てるazukiちゃんを撮ろうと思ったら、おめめパッチリでカメラ目線!

DSC00003.jpg
これは、記念すべき、NEX-3(ほぼ)初写真!

明日は今年最後のシャンプー!(の、予定)

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

17:24  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.26 (Sun)

寒い日はコレでしょ

今日はNEX-3を持って、外で撮影を…と思っていたのですが
昼前から風が冷たーくなってきたので、お外撮影はナシにして
お部屋でくつろぐもなあずをパチリ!

DSC00128.jpg
気持ちよさそうです

DSC00136.jpg
うとうと眠そうにしてます
んー、いいねーmonaくん

DSC00132.jpg
azukiも隣にあるいちごベッドの上から私にご挨拶

DSC00133.jpg
二頭で見つめあって、何かお話してたみたい

DSC00144.jpg
azukiがかいかいーってしてるところ
デジカメならブレブレになる動きも、デジイチならコレ位イイ感じに撮れます♪

去年の今頃
今年はクリスマスケーキ作りそびれたーって思っていたら、
去年も作りそびれていました…テヘ

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

19:52  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
