2011年01月 / 12月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫02月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.25 (Tue)

白いんです

日曜日は寒くて曇りの天気
それでも、NEX-3を使いこなさねばー!と
もなあずと一緒に近所の公園へ

寒さなんてなんのその!なmonaka
DSC01208.jpg

寒いと歩かなくなるazuki
DSC01207.jpg


それにしても…
DSC01190.jpg
ギャー!
白いーーーー!(汗)

曇りの設定で撮ったのですが、明るさ設定を間違った様子

それでも、白っぽい写真って意外ときれいで好きだったりします
DSC01177.jpg
もっと、見た目に近い色合いが出せるようになりたいなぁ

もなあず、毎日元気にしていますが、
monakaの鼻先がちょっと毛が抜けているんです…
塗り薬を処方してもらわなくちゃならないかしら。。。


去年の今頃
去年はお友達わんこ、ティラのお誕生日会があった頃でした
そろそろみんなと遊びたいねー★


テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

20:30  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.22 (Sat)

クローズアップレンズを買っちゃいました

一眼は、レンズが換えられるので、色々なものが出ています
でも、レンズって高い~!
望遠も欲しいしマクロレンズも欲しいけど。。。
そんな余裕はありません!!

ということで、こんなの買ってみました
DSC01104.jpg
まずは、ブロアーとレンズクリーナー
それと、マルミ 49ミリ MCクローズアップ+4!

レンズほどではないけれど、寄って写真が撮れるそうなんです

早速monakaで試してみました
DSC01086.jpg
まずは、普通のレンズ

DSC01113.jpg
こちらがクローズアップを使った場合

一応、同じ位置で撮りましたが、多少寄ったのがわかるかなーな程度

では、小物で見てみましょう!
DSC01140.jpg
こちらが普通のレンズ

DSC01139.jpg
こちらがクローズアップレンズを使った場合

うむうむ、結構寄れる感じがしますね

DSC01162.jpg
こちらが普通のレンズ

DSC01160.jpg
こちらがクローズアップレンズを使った場合

どうでしょう
結構寄れますね

もっとmonakaやazukiのアップの写真が撮れるようになるといいなー♪

去年の今頃

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

20:56  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.16 (Sun)

雪の日の兄と妹

昨日から「寒いなー」と思っていたのですが、
関東地方も、朝雪が降りました!
DSC00871.jpg
ね?

DSC00876.jpg
ね?

DSC00872.jpg
ね?

…こんな薄っすらですけど、雪です!

風が冷たくて、monakaも歩きたがらない位
ちゃっちゃとお散歩を済ませました


今日はホントならお出かけする予定だったのですが…
この雪と冷たい風と風邪気味で腹痛なのとが重なって、お出かけをキャンセル
家でのんびり過ごしています

ふともなあずを見ると、珍しく寄り添って寝てるじゃないですか!
DSC00895.jpg
にゃーー!かわゆすーーー!

あんよが重なり合っちゃって、
DSC00896.jpg
そこもまた、かわゆすーーー!

萌え萌えしながらカメラをパチパチ
DSC00898.jpg

んー気持ち良さそうだねー

DSC00899.jpg

寒いので、毛布をかぶせてあげちゃいました(ぷぷぷ

DSC00915.jpg

あまり一緒にくっついて寝ることってないんです、monakaとazukiって。
どちらかというと、寝るときは一人がいい!タイプみたい。
でも、この後暫く一緒に寝ていて、見るたびに微笑ましかったなー。。。
そして、
もちろんガマンできなくなったので、もなあずに寄り添ってぬくぬくしました★


去年の今頃
あれ?去年ってあまり寒くなかったんでしょうか?薄いパーカー着てますね、1月に。。。
んー、これは寒かったのでは…??

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

12:53  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.13 (Thu)

Rich Dogでお買い物!

※NEX-3の設定を変えながら撮ったので、写真の色身が違うものが入ってます(汗


Rich Dogさんの「HAPPY BAG」です
気づくのが早かったみたい!サイトにお邪魔したらまだ売り切れてなかったので
思い切ってポチ!しました

Rich Dogさんのお洋服は、以前すももママさんにプレゼントしていただき、
かわいくてとっても気に入っていて、時々サイトを覗いては
「あーこれもかわいい!あれもかわいい!」と悩んでは買いそびれたりしてました(苦笑

商品が届く前にも、メールを下さったりと、とても親切なショップなんです

さてさて、昨日届いたHAPPY BAGの中身は~コチラッ!
DSC00707.jpg

実は買おうか迷っていたお洋服が入っていたんです!

では!monakaくんに早速着てもらいましょう!
20110113-1.jpg
キャー!!似合う~!
このボアベスト、フードが外せるんです!

お次はモヒカンパーカー!
20110113-2.jpg
自分ではオレンジって選ばないのですが、
似合うねー!洋服の選択肢が増えました

妹もかわいい!と言っていた、ファーポケッツカーディーはazukiちゃんに着てもらいましたよ
DSC00749.jpg
うんうん!かわいい!似合うよ~

monakaもいけるかしら?
DSC00743.jpg
あら!いけるよ!かわいいかわいい!
でもねー、きっとハハたん(私の母)に
「これはazukiちゃんの!!」と持っていかれちゃうと思うよ~

DSC00798.jpg
とてもいい買い物をしました!
お出かけが楽しみです★


去年の今頃

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

17:43  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.01.11 (Tue)

ぬくぬくな位置

ここ数日、底冷えがする関東地方
もうホントに寒い!

もなあずも、ぬくぬくな場所を求めて潜りこんだりしてます
DSC00695.jpg
azukiは、あまり潜るタイプじゃないのに、毛布の中に入り込んでます

monakaは、ストーブの前でぬくぬくしたり、
DSC00694.jpg

日向ぼっこしたり、
DSC00684.jpg

クッションの下に入り込んだり、
DSC00703.jpg

ぬくぬくな位置を見つけて暖を取ってました
もなあずがいる場所に行くと、結構暖かくて、
私も暖めてもらえちゃうんです(フフフ



NEX-3を使いこなそうと、設定をいじり始めました
こんな写真を撮ってみたりしています

DSC00693.jpg

かなり満足がいく写真だったのですが、
母に見せると「んーイマイチ!花の位置が悪いわねー」と…
んーー、ダメかなー。。。


去年の今頃

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

20:58  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
