2011年02月 / 01月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728≫03月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.27 (Sun)

初ドッグカフェ☆

今日は、朝からお出かけでした
もなかとトレーニングを受けようと、見学に行ってきたんです
再来週、実際に体験してみる予定♪(わー、楽しみだーー)
あずきもキャリーで一緒だったので、終わってから気分転換にドッグカフェへ

前~から行ってみたかった、行徳にある「えにわん」です
DSC01420.jpg
(初コインパーキング!笑)

室内の席も空いていて、中でもお食事OKだったのですが、
今日は天気もいいし、テラスにしました

もなあずには、床にいてもらい、
DSC01421.jpg

久しぶりの長時間運転の労をねぎらいました(一人で)

本日のランチはコチラ!
DSC01431.jpg
美味しかったーーー!

そして、クーポンを持参したので、ミニデザートもついてきました
DSC01434.jpg


カフェの前には公園があったので、
DSC01437.jpg

帰る前に少しお散歩!
DSC01439.jpg

あずきは、見学の間ずっとキャリーで大人しくしてたし、
もなかは、私に抱っこされて見学だったので、
少し退屈だったかもしれません

軽くお散歩して、30分かけて無事帰宅!

ただいま、もなあずはグッスリお昼寝中です


テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

16:27  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.26 (Sat)

ケース、買っちゃいました♪

出かけるときに、NEX-3はバッグに入れてます
今まで、ガーゼタイプの布でくるんでいたのですが、
取り出すのも面倒だし、見た目もよくないので
ずっといいのを探していたのですが、
ようやく気に入ったケースを見つけて、買っちゃいました♪

コレ↓
DSC01374.jpg

柄もかわいい!写真では見えないけれど裏地もかわいいんです

実際にNEX-3を入れてみました
P1120372.jpg
(LX3で撮影)

ピッタリ!!

お揃いのストラップも売っているのですが、
妹に贈ってもらったこのストラップがあるので、ケースだけにしました

これでお出かけも安心だし、つけたまま首から提げて出かけるのもありだし、
いいお買い物をしました★


そして、今日のお昼は「なんちゃってキムチクッパ」
DSC01378.jpg
超~簡単!そしてとっても美味!
ちょっと前までマイブームだったので、毎日のように作ってました
(家族に「そろそろ他のものが…」と言われて諦めたんですが)


お腹が満たされてのんびりしていると、
おやつの時間が近づいたので、もなあずがソワソワしてました
「まだだよ」と伝えたので、諦めて丸こまっているところ
DSC01385.jpg
おチビの頃からのお得意ポーズ、箱座り!

DSC01382.jpg
あずきは…(ちょっとボケちゃった、ゴメンネ!)
かなり大人しく待ってました
こういうときはちゃんと待てるんだよねー(苦笑)


去年の今頃

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

20:34  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.23 (Wed)

春を探しに行こう!

車がない今週
今日は仕事が休みで、とってもいい天気!
ドッグランへ行くには最高の天気なのに…

なので、梅鑑賞は諦めて、もなあずをシャンプーしました

その後、疲れて寝ちゃったあずきを置いて、
もなかと春を探しに行こう!ツアー(普通のお散歩とも言う)に行きました~
DSC01346.jpg
近所の公園に一本だけある梅の木
満開!

DSC01350.jpg
今日は暖かかったので、もなかも心なしかまったりしてます

DSC01352.jpg
我が家のは、野鳥にほとんど食べられてしまいました…

DSC01357.jpg
ふともなかを見ると、楽しそうにしていたので
おやつ片手にパチリ!
すると、近所のお姉さんが
「すごい!カメラ目線!どうして!?」とすごく感心してました
(おやつを持っていたことは内緒(笑))


DSC01358.jpg
これはお浸しにして食べるのかな?

DSC01365.jpg
真っ白な花びらがきれいー!

花の名前に疎いので、タイトルはなし(苦笑)

来週こそは、ドッグラン&梅鑑賞に行きたいなー
早くしないと散っちゃうよぉ…

去年の今頃

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

17:34  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.21 (Mon)

体重を測ろう!

結局お出かけできなかった先日
今週は車がないので、やっぱりお出かけできず…

今日は体重測定の写真を!
数日置きに体重を測ってるんです
ちょっとした増加を見過ごさないようにしています

我が家のちわわんは、体重測定が大好き!
「体重測るよー」と言うと、ダッシュで駆け寄ってきます
「ボクが!」「アズが!」と順番を取り合うほど

では、まずはもなかから
DSC01336.jpg

…あれ?
若干多いですね
今日寒くてお散歩コースが最短コースだったから??

次はあずきちゃーん
DSC01339.jpg

おぉ、あずはちょうどいい感じ!


もなかの体重をもう一度確認してみると…
DSC01344.jpg

あれれ?2kgジャストになってる
2.000kgと2.01kgの間位、ってことなのかなー
どっちにしても、若干多いから気をつけなくちゃ。。。
(自分の体重もこれだけ管理できたらいいんだけど…汗)

二回目の測定の時のもなかの足がかわいかった!
DSC01342.jpg

萌えーーーー★


去年の今頃

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

18:56  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.02.16 (Wed)

雪・雪・雪

15日、関東地方は雪が積もりました!
2011-02-15 07_35_11
(スマホで撮影)
公園が一面雪景色!

出勤日だったので、一人会社に向かいながら
ブロガー魂のなせる業か、公園に立ち寄ってパチリ(笑

2011-02-15 07_36_11
(スマホで撮影)
朝のお散歩の跡
雪が降るとわんこは庭を駆け回る、なんて歌詞があるけれど、
我が家は当てはまらないみたい。。。

2011-02-15 07_36_39
(スマホで撮影)
5cm位積もったのかな?
水分が多い雪だったので、午後の日差しですっかり溶けてしまいました

仕事だったので、もなあずの写真は撮れず…
雪の中に下ろして写真撮りたかった…


本日は、仕事が休み!もなあずとまったり過ごしましたー
もなかがあっという間に2歳4ヶ月です。あー早いねぇ…
DSC01330.jpg
もなかが、コチラをじーーっと見てきます

実は、じーーっと見ているわけではないのです

DSC01329.jpg
遠赤ヒーターの前でぬくぬく中ー

DSC01334.jpg
あずきなんか、若干白目気味です(ぷぷぷ

こんなもなあずを見ていると、ホント眠くなってきちゃうんですよねぇ
明日もお休みなので、どこかにお出かけしようかな?


去年の今頃

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

18:22  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
