2011年03月 / 02月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫04月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.29 (Tue)

近況★

お久しぶりです。

しばらく遠方に行っていて、
先日の土曜日に戻ってきました。

まだ節電が必要ですので、長時間のパソコンは控えています。
もなあずのゴハンがもうないので、急いで注文し、
ちょっとだけブログ更新をしています。

生活は通常通りに戻りました。
でも、近所はまだ立ち入り禁止の場所もあったりします。

水や食料も地震前に比べて不足していますし、
もなあずのゴハンや水も不安があります。

シャンプーしても大丈夫なのかな。。。
結構芳しい状態なので、さすがにシャンプーせねば…

被災地では、飼い主とはぐれたワンコや、
一緒に避難場所で過ごせないワンコとその家族、などもいるそうです。

署名活動や募金なども行われているので、
もし、被災地のワンコたちに何かを…という方は、
ポチタマの松本君のサイトなどをご覧になってみてください。


もなあずは、元気にしています。
DSC01411.jpg
(数ヶ月前に撮った写真ですが…)


被災地の皆様には、心からお見舞い申し上げます。

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

20:57  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.11 (Fri)

もなあず、無事です

すごい揺れでした
今日は、午前中の仕事で午後家に帰ってのんびりしていると
地響きが聞こえてきました

揺れだして、すぐにもなあずを抱きしめ
動けるようにスタンバイした状態でしゃがんでたのですが
ものすごく、ものすごく激しい揺れがやってきました

あずきは、怖がって私の手をすり抜け、
いつも逃げ込むベッドに逃げ込みました
私は、もなかをあずきの横に置いて、ベッドを抱きかかえてました

リビングではテレビが倒れ、時計や花瓶が倒れました
私の部屋では鏡や棚が倒れていました

近所では、塀が倒壊していました
2011-03-11 16_06_55


こんな激しい揺れは初めてです
もなかは、危険を察知したのかじっと大人しくしていました
抱っこしていると、プルプル震えていました

その後も、もなかは私の動きを常に気にしていて、
あずきは、元気がなくなりずっと不安そうです
(ゴハンとおやつは美味しくペロリしたので、大丈夫だと思いますが)

余震も心配なので、まだ安心はできませんが、とりあえず無事です

皆様大丈夫でしたでしょうか…

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

20:18  |  その他  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.09 (Wed)

本日の犠牲者は…

たくさんおもちゃやぬいぐるみはあるのに、
同じおもちゃで遊びたがるもなあず

今回の犠牲者は…
シロたん(保冷材を入れる用)
DSC01491.jpg
最初はもなかがブンブンして遊びだしたのですが、
すぐにあずきが「アズ、それが欲しい!」と参戦!

ちょっとシロたんを取り上げてみました
DSC01495.jpg
目をクリクリさせて、シロたん待ち!

DSC01496.jpg
あずきも、もなかより先にシロたんをゲットしようと夢中!

結局、あずきがシロたんをゲットし、
もなかがシロたんに興味を失ったところでゲームセット(笑)
(もなかは、諦めるのが早いのです…)
DSC01498.jpg
この後も暫くあずきはシロたんを隠すようにしてました(プププ

でも、まだ遊び足りないようなので、
他のおもちゃを出してみました
DSC01509.jpg
その紐ちょうだい!と立ち上がって頑張ってます

DSC01511.jpg
いい笑顔をくれました♪

DSC01519.jpg
あずきも、この紐が大好き!
(元々おもちゃがくっついていたんだけど、取れちゃったのです)

いつもはこんなもんじゃないです
大運動会が毎日繰り広げられてます
とっても楽しそうで、運動にもなってるんじゃないかな?と思います

去年の今頃

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

18:15  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.07 (Mon)

香澄公園へレッツゴー!

とっても暖かかった日曜日
ホントは梅を観に、青葉の森へ行きたかったんだけど、
長距離(ってほどでもないけど)だと腰の具合が不安だったので、
車で10分ほどのところにある、香澄公園へ行きましたよ

園内には、あまり梅はないのですが、
数本ある梅を観ることができました
木の近くによると、とってもいい香りが漂ってきます
サザンカや、早咲きの桜も咲いていましたよ
20110306-01.jpg

桜の季節には、とってもきれいなこの公園
サクラは絶対、絶対!いい時期に観にいくぞ~!
DSC01552.jpg

この公園はとっても広いので、のんびり散策できます
もなかもあずきも、ウキウキと楽しそう♪
DSC01554.jpg
リードが途中から接続されているので、
お互い近場でしか遊べません(笑)

DSC01555.jpg
追いかけっこも楽しそう!

DSC01564.jpg
家族連れがたくさんいたので、あまり走り回ったりできなかったけど
連れてきてよかったー!

DSC01562.jpg
あずきが見上げてます
コレはきっとオヤツくださいデチ、だよね?
後でねー!

DSC01574.jpg
折り返してからは、歩道をテクテク
一生懸命歩いてます

20110306-02.jpg
もなかは、お散歩し足りなかったみたい
でも、ねねたん腰がイテテになったら困るから、今日はこの辺で!
あずきは、帰り道は速歩になります(笑)

去年の今頃

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

17:34  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.03.06 (Sun)

お庭で日向ぼっこ

暖かくなった土曜日
公園まで遠出したかったけど、まだ右腰が痛いので
運転は若干不安…

昼頃、もなかがとっても眠そうに私を見てました
DSC01454.jpg
久しぶりに、お庭に出る?

ということで、お庭で日向ぼっこをしてもらいました

DSC01458.jpg
あずきも

DSC01459.jpg
もなかも

DSC01464.jpg
臭い嗅ぎに夢中!
…もなかはあずきのにおいを嗅いでるよね?

匂い嗅ぎがひと段落すると、
DSC01469.jpg
のんびりまったり日向ぼっこ

もなかは、去年の夏に耳毛をカットしたのですが、
それ以来伸び続け、かなり長くなりました。
DSC01478.jpg
カットする前より伸びた感じ。
カットした方が、伸びやすくなるのかな?

目の色がもなかより薄いあずきは、
DSC01479.jpg
こんな眩しい日は、ちょっと怪しい目つきになります(笑)
もなかの場合は、なーむー顔だけど、
あずきの場合は…やーさん系?あはははー

早く腰の痛みが治まればいいなー
せっかく春めいてきたから、ちょっぴり遠出したいよねっ!

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

11:53  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
