2011年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.30 (Mon)

先月と今月

更新できなかった頃の写真(スマホで撮影)を一挙に更新!

4月10日

今年は一気にサクラが咲いたので、
散る前に!!と急いで写真を撮りに行きました
2011-04-10 15_46_34
やっぱりこの木のサクラが一番好きです

20110410.jpg
一人で撮ったので、あんまり上手く撮れず…

5月4日

ツヅジがきれいでした
2011-05-04 16_37_07
眩しかったので、もなかは目をあけていられず…
なむなむです(苦笑)

5月8日

妹が四葉とシロツメクサをバックに写真を撮ってくれました
2011-05-08 16_19_23
撮る人が違うと、印象が違いますねー
あずきちゃんがとってもかわいく撮れてます★

5月20日

用があって、母と六本木ヒルズへ行って来ました
2011-05-20 12_38_50
母はもなあずと一緒に外ランチするのは初めて

テラスランチに選んだのはコチラ
2011-05-20 12_45_50
WIRED CAFEです
なかなか素敵なレストランだったので、とても喜んでいました
お食事もとても美味しかったデス★

2011-05-20 12_40_25
あつーい日だったので、もなあずもアチチでハカハカでした

今年はもっともっとお出かけしたいなー♪


テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

11:01  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.26 (Thu)

お洋服♪

たまたまiDogさんのかわいいお洋服を見つけて、
お揃いに出来るタイプだったので、ポチッとしました

早速試着!!
DSC01976.jpg
にょー!かわゆい!

DSC01987.jpg
フードもかぶれる大きさ!
でも…
久々のなーむー(笑)

フードが似合わないあずきちゃんは…
DSC01988.jpg
あ、結構いいかも!

DSC01981.jpg
試着の後は、やっぱりネムネムー

DSC01983.jpg
あずきちゃんも、隅っこに避難(笑)

丈のことを考えて、もなかもSサイズにしてみたのですが、
前丈が測ったより長くて、おしっこかかっちゃいそうデス。。。
少し、詰めなくちゃイケナイかな~

DSC01972.jpg
これ着て、お出かけしよーね!

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

10:34  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.16 (Mon)

ドッグランとその後

自由に遊んでいる最中に、
後からわんこが続けて2頭遊びにやってきました

新しいお友達の匂いをくんくんしてみたり、
DSC01843.jpg

親しいご挨拶に若干ビビってみたり、
DSC01851.jpg

もなか、大満足!!
DSC01856.jpg

この日はとっても日差しが強くて、
いい天気だけど、結構キツイ!
…ということで、早めに室内へ移動~

久しぶりのMerry Dog です
DSC01873.jpg
ママたちがランチをしている間に、牛皮スティックをあげたのですが、
あずきちゃんは、ブタミミが良かったようで、
牛皮をお断りされちゃいました

私のランチはキーマカレー
DSC01870.jpg
キーマすきなんですよー
美味しかったです♪

DSC01868.jpg
リクは、ママのお膝で幸せそうにしてました

たくさん走り回ったお陰で、もなあずも体重が落ち着きました(笑)
もなか→1.98kg
あずき→2.12kg
ヨカッタヨカッタ!

今年はたくさんドッグランに連れて行ってあげようと思います★

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

21:27  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.15 (Sun)

ドッグラーン!!

とってもいいお天気の今日
リクのママにお誘いいただいて、ドッグランの更新をしに
青葉の森公園に行って来ました!
DSC01779.jpg

この1ヶ月の間、もなあずには長時間お留守番してもらったり、
雨続きでお散歩時間が短かったりと、
ストレスフルな日が多かったのです
体重も若干増えていたので(もなか・2.02kg、あずき・2.16kg)、
思いっきり走ってもらうことにしました

今年のドッグランの登録証は、ピンク!
これで、来年の3月まで利用できます♪

ドッグランに行くと、既に3頭わんこが小型犬ゾーンで遊んでいました
2頭のチワワちゃんとは、公園内ですれちがってご挨拶済み!
でも、あずきは(特に)初めての子と仲良く遊べる自信がなかったので、
あずきだけリードをつけたままにし、もなかだけフリーに

自由になりたいあずきが、自らハーネスを脱いでしまうという
面白いハプニングがあったものの、
あずきが怖がって吠えていることなどを理解してくれる
優しい飼い主さん達だったので、あずきもフリーにして
自由を満喫してもらいました
DSC01812.jpg

前より、大騒ぎすることも少なくなり、
においを嗅がれたり、面と向かって近寄ってこなければ
普通に振舞うことが出来るようになってきました
大進歩です!

DSC01784.jpg
一緒に来たリクも、とっても楽しそうに自由犬を楽しんでいましたよ


もう少し写真を紹介したいので、続きまーす
DSC01831.jpg
ちょっと無精ひげ気味(苦笑)

DSC01832.jpg
穏やかな時は、とってもキュート!


テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

22:00  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2011.05.13 (Fri)

久しぶりの更新

やっと、少し落ち着いてPCの前に座れたので、ちょこっとだけ更新!

嵐のような一ヶ月でした
そんな中、嬉しいこともありました

妹がアメリカから一時帰国し、(9年ぶりの再会!!)
DSC01661.jpg

伯母も来てくれました
DSC01657.jpg

伯母が帰り、妹が帰り、
なんとかかんとか、少しずつ日常生活を送り始めています
まだまだ忙しいのですが、ドッグランの更新にも行かなくては!

そして、3月末には、ちょっとした嬉しい届け物がありました
DSC01619.jpg

これについては、後日!

仕事を辞めたので、就活しなくては…汗

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

11:42  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
