2011年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.29 (Wed)

アチチでうだっちゃうよー

ここ数日、真夏の暑さのもなあず地方
もなかもあずきも、ダラーンと伸びきってます
暑いのが大の苦手な私も、だるくてだるくて…

さて、先週、もなかとお台場に行ってきました
2011-06-20 17.40.21
フジテレビの青い犬と記念撮影!

芸能人を見れるかも?!と淡く期待しましたが、
中にも外にも誰もいませんでした。残念。。。


もなかは、夜暑くてあちこちに移動しながら寝てます
2011-06-24 23.44.59

あずきは、母と一緒に寝ているので、よくわからないのですが、
先日寝る前に私の部屋に遊びに来て、かわいく甘えて帰っていきました(笑)
2011-06-24 23.48.47

今年は節電対策で、あまりクーラーも使えないから、
熱中症なんかには気をつけないと…



テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

10:04  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.23 (Thu)

ショートコースでてってけてー

昨日から暑くてうだるもなあず地方
もう、暑いしベタベタするし、いーやーだー…

しかも、数日前に体質に合わないものを口にしてしまい、
死ぬ思いをしていました…

まだ本調子ではないし、暑いので、ショートコースにしましょうねー

歩かないあずきを抱っこして、公園でやっとおろし…
「あずたーん」と声をかけると、
DSC02168.jpg
と、言わんばかりの振り向きポーズ(笑)

同じ感じで写真を撮りたかったのに、
DSC02170.jpg
相変わらず、おっとりとしているもなか

超!ショートコースなので、あっという間なのですが、
一生懸命歩きます
DSC02181.jpg

不思議なことに、散歩の後半に入ると
家に向かっているのがわるんでしょうか
あずきは俄然張り切り、もなかは歩みが遅くなるか歩かなくなります
DSC02185.jpg

明日も暑いらしいので、お散歩は遅い時間になりそうだねー

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

18:59  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.18 (Sat)

あずきちゃんのバースディケーキ

5月1日は、あずきちゃんの2歳のバースディでした
4月からずっと忙しくて、お祝いしてあげられませんでした

やっと一息つけるようになったので、
ケーキを焼きましたよー★

DSC02112.jpg
バナナケーキです

材料も少ないし、あっという間に作れるのでお勧めです

最初ににんじんを茹でていたのですが、
いいにおいがするのか、もなかもあずきもソワソワ♪
20110618.jpg

にんじんって、茹でるとさつまいもに匂いが似ている気がするなぁ
だから気になるのかな?

さて、美味しそうに出来上がりました!
見た目もかわいく仕上がって大満足☆

カットした部分を試食!
…もちろん、これだけでは味が薄いので、
人間が食べる時は、はちみつとかホイップクリームとか、
そういったものをつけて食べるとパウンドケーキっぽい感じ!

ではでは、お待たせしましたよ~
DSC02115.jpg
一人一個じゃ若干多いので、今日は一個を半分こね!

DSC02119.jpg
茹でにんじんも大好物!

DSC02126.jpg
クリームが鼻にくっついてますよー
あずきちゃん、大喜び♪

DSC02139.jpg
もなかもとっても喜んでくれました♪

あずきちゃん、お誕生日おめでとう!
これからも、元気に楽しく毎日を過ごしてね☆



わんこ用ケーキを作る際に気をつけて欲しいのは、ベーキングパウダーです
ご家庭にあるベーキングパウダーでもいいのですが、
わんこには、出来ればアルミニウムフリーのものを選んであげてください
アルミニウムフリーのベーキングパウダーでよく使われているのが、コチラ
DSC02093.jpg
★RUMFORD ベーキングパウダー★
通常のベーキングパウダーと味の違いはわかりませんので、
人間用のケーキなどにも、コチラがお勧めです♪

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

16:40  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.17 (Fri)

青葉の森のオマケ画像♪

昨日から雨が降ってる関東地方
もなかもショートコースのお散歩のみ、あずきは引きこもり(笑)


DSC02064.jpg
ベンチに座る妹に、おやつおやつ攻撃中のもなあず兄妹★
おやちゅの前に、ダッシュダッシュしてくださいっ

DSC02054.jpg
楽しくダッシュなもなかと、

DSC02031.jpg
超!真剣なあずき

また真夏になる前に、連れて行ってあげたいなー
真夏でも、朝一番とかならまだ大丈夫…かも?!


帰り道、MerryDogに寄ってきました★
DSC02085.jpg
もなかのことを知っている方にお会いしたりして、
ちょっと照れくさかったのですが、
妹とお茶して、もなあずも室内ランで妹に遊んでもらい、
お家に帰ったらぐったりスヤスヤでした♪

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

10:54  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.15 (Wed)

青葉の森へ!

10日の朝、妹がアメリカから一時帰国!
前回帰国した時に行けなかった、ドッグランへ行って来ましたよー

先に来ていたブラタンチワワちゃんとご挨拶
DSC02011.jpg
この後楽しく追いかけっこ!

次にやってきたのも、ブラタンチワワ君!
DSC02017.jpg
とっても優しい男の子で…

DSC02020.jpg
あずきも追い掛け回してました(汗)

その次にやってきたのは、パピヨンちゃん
DSC02027.jpg
この子は走るのが大好き!!
お陰でまったりしていた4チワワも、ダッシュダッシュ!!
思いっきり走り回ってましたよー♪

さらにその後、2チワワン(チョコタン&レッド)がやってきました!
この子達は先日も会ったことがある
チョコちゃんとアイスちゃん★(さて、どの子でしょう?笑)
最後に、もう一頭、レッドの10ヶ月のチワワ君もやってきて、
総勢8頭で大運動会!!
DSC02072.jpg
ブラタンの女の子とあずきが写っていません

実は、この後イタグレの男の子もやってきて、
「追いかけちゃうかも…」と心配する飼い主さんをよそに、
あずきがイタグレちゃんを追いかけてました(苦笑)

こんなに集まった日に行けて、ラッキーでした♪
みなさん顔見知りだったようですが、混ぜていただき素敵な時間を過ごしました。
ドッグラン初体験の妹も、楽しんでくれたようです★

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

11:04  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
