2011年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.31 (Mon)

Happy Halloween ★

DSC02587.jpg

どんなハロウィーンでしたか?
DSC02648.jpg

来年もまた、一緒に仮装しようね(笑)
DSC02646.jpg

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

20:52  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.28 (Fri)

たんぷれ その1

ずっと気になっていたんです
もなかの食事の姿勢
食べづらそうだし、すぐケホケホする子なので、
床にボウルを置いて食べると、
気道が狭まっているんじゃないかなぁ…って

なので、今回の誕生日プレゼントにこれをチョイス!
フードボウルスタンドです(たまごボウルも新しく購入!)

DSC02673.jpg
最初は不思議そうにしていましたが、
ご飯を置いてあげると、
DSC02675.jpg
臆することなく、パクパク!

DSC02677.jpg
おおおおお、食べやすそう!
ボウルも滑らないし、こぼさないし!!

…もっと早く買ってあげればよかった(ガクッ

もちろん、あずきちゃんの分もありますよー!
DSC02678.jpg
あずきはフードファイターなので、
食べている写真はこれだけ…(苦笑

いいプレゼントになったかなー

おまけ
もう一つ、一緒に買ったのがコレ
DSC02672.jpg
スヌードです

ご飯を食べるとき、耳の毛とか胸毛がボウルについて
汚れたりするので(もなかだけ)
一緒に買ったのですが…
スタンドで食べていると、毛がボウルに入っていないのです
しかも、サイズ図ったのに若干小さい様子
かわいいけど、使わないかもしれない…あぁぁぁ。。。

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

21:25  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.25 (Tue)

シャンプーですよー

前回からほぼ2週間経ったのと、暖かい日だったので、
もなあずを沐浴&シャンプーしました

最初にブラッシングしてから、 「モンシュシュ」で沐浴~

↓こんなのです


ぬれねずみ??(ぷぷぷ
2011-10-25 10.13.32

もなかは…違う生き物っぽいような。。。
2011-10-25 10.50.25


その後、シャンプーは不要らしいのですが、
我が家はかるーくシャンプー&リンスして、ドライヤーします

最初はドライヤーを(シャンプーも)怖がっていたあずきも、
今はぷるぷるしながらも、大人しくしています
2011-10-25 10.21.42


もなかはドライヤー中、寝ています
2011-10-25 10.53.24


そろそろ、もなかのたんぷれが届くはずなんだけどなぁ。。。
早く届かないかなぁ♪


テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

13:52  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.16 (Sun)

もなか 3歳の誕生日★

大好きなもなかの、3回目の誕生日
本当は、ケーキも張り切って作って、
プレゼントも用意して、バッチリ!としたかったのに…

風邪が、風邪がぁぁぁ(大滝汗

前回の記事にも書きましたが、
プレゼントのオーダーがとても遅かったので、
今日には間に合わないし、
ケーキも慌てて作ったため、
失敗作が出来上がりました(凹

それでも、もなあずは大喜びしてくれました~♪
DSC02652.jpg
(膨らまなかった)蒸しカップケーキを二段に重ねています

お味見したら、美味しかった★

プレゼントが届いたら、もう一度お祝いしようと思います♪

DSC02659.jpg

もなか、お誕生日おめでとう!
これからもずっとずっと元気でいてね☆

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

18:27  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.14 (Fri)

数年ぶりに

DSC02638.jpg


風邪をひきました…
もなかのたんぷれ、確実に16日には間に合いません…
ごめん、もなか。。。

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

21:06  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
