2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.12.25 (Sat)

買っちゃいました★

★今回は、もなあずの日記ではありませんので、スルーOKです!★



昔からカメラ女子な私
被写体がなかったころは、トイカメなんかにはまっていた時期がありました
(未だに3つほど、高価なトイカメがあります…トイなのに。。。)

monakaたちを迎えるずーーーーーっと前から欲しかったんですが、
手が小さいのと、本体がデカくて重いのと、使いこなせるか不安だったのと、
もろもろの理由で購入を踏みとどまっていました

が、最近とっても軽いじゃないですか!デジタル一眼レフって!

最近出たデジイチ(デジタル一眼)って、200g台もザラなんですよねー
ホントビックリですょ

LUMIX GF-2(約265g)
OLYMPUS PEN EP-1(約335g)
SONY α NEX-3(約297g)

その中で、思いっきり私の心を鷲掴んだのが、コレでした


デジイチなのに、ピンク!
しかも私好みのシャイニーなピンク!!

背景をボカしたり、もなあずのかわいい顔をいっぱい残したい!
ドッグランなんかに行った時に、もっと躍動感のある写真が撮りたい~!

と、常々思っていたのです

で、妹に相談した数日後…




P1120371.jpg
えぇ、買っちゃいました。NEX-3!
決断が早いんです、私(笑)
いや、ちゃんと電気屋さんに行って、実際に触ってきましたよ!
重さとか、使い勝手とか、デモ機でわかる範囲でいじってきました

去年の夏頃から、LUMIX LX3 という、
コンデジ(コンパクトデジカメ)の中ではハイエンド、と呼ばれる機種を使用していました

これはこれできれいに写るし、気に入ってはいたんですが…

さてさて、念願のデジイチですが、LX3と比較してみましょう!
(注:LX3は通常のコンデジより若干大きめです。約265 g)

前からの比較
2010-12-25 11.59.24

幅の比較
2010-12-25 11.59.55

思ったほどデカッ!って感じじゃないでしょ?
手が小さい(というか、指が短め)私でも、重くないし、ゴツくないんです
そして、このカラーと大きさなら、
デジイチ反対!の両親の目もごまかせそうです(え?)

では!写真比較をしてみましょう!
P1120370.jpg

DSC00086.jpg

ソフトで明るさ調整してあるのですが、
写真のやわらかさが違う感じがしませんか?

NEX-3のほうが、若干背景ボケしてますよね

ボケがわかりやすいのは、こういう写真
DSC00063.jpg
近寄ってきた、アナグマazukiの顔にピントが合っているため、
monakaがボケて写っています

DSC00048.jpg
周りに比較するものがありませんが、
よく見ると背景がボケているので、monakaだけがハッキリ見える感じ

DSC00054.jpg
まだまだ腕をあげなくてはいけませんが、
monakaの顔が強調されて写っているように見えます

これで、また写真を撮る楽しみが増えました!

写真撮りまくるぞーーー!


去年の今頃

テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

12:58  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★もなあずママへ☆

もなあずママさん、monakaくん&azukiちゃん♪
☆Merry Christmas~☆

カメラ、お揃いだぁぁ(^^♪ 嬉しいっ♪
ピンク色、可愛いですよねェ~☆

我が家は、パパが持つことも考えなくちゃいけなかったので
ボディカラーはホワイトですが
と~っても気に入って使ってます♪
何と言っても、家の中での撮影がめちゃくちゃラクになったんですよ~!(^^)!
明るく撮れるし、背景もボカせるし♪

取り換えが面倒で
ずっとズームレンズ装着のままなので
結局重たいんですけどね(^^ゞ

今度、一緒に遊ぶ時は
ぜひぜひ、お揃いカメラで撮りましょう~♪

楽しいクリスマスを・・・☆
りんごママ☆ |  2010.12.25(Sat) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

★Re: もなあずママへ☆

こんばんは!

えー!なんと、お揃い?!
わぁ、嬉しいですーー★

ホワイトもかわいいですよねぇ♪
何色のケースにしてもかわいいし…
少し悩んだんですが、ピンク好きなので
やっぱりピンクにしちゃいました(テヘ

まだちょろっと試し撮りした程度なんですが、
いい感じに撮れるので、すごく満足です~
寒くなければ外で撮りたかったんだけど、
今日は風が冷たくて…断念しました。。。

今度NEX-3持って、一緒にお出かけしましょう!
たくさん撮ってカメラの腕たいですー♪

Have a happy Christmas !!
もなかまま |  2010.12.25(Sat) 20:15 |  URL |  【コメント編集】

★No Title

こんにちは(^o^)/
デジイチでこんなに可愛いのあるんですね
背景のぼかしとかいい雰囲気♪
ふたりがますます可愛く撮れますね
私も今のが壊れたら今度はイチデジがいいなっ
ステキな写真、たくさん見せてくださいね
まろんまま |  2010.12.26(Sun) 16:15 |  URL |  【コメント編集】

★まろんままさんへ

こんばんは!
そうなんですよー♪
デジイチも最近はとってもかわいくなりましたよね!

ほんわかでかわいい写真が撮れたらいいなー!

まろんままさんの写真、いつも素敵なので
てっきりデジイチだと思ってましたっ
もなかまま |  2010.12.26(Sun) 18:28 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monaka1016.blog10.fc2.com/tb.php/356-2ca65e70

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
