2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.06.09 (Thu)

トリミング★

今日は、もなかのトリミングの日でした
日曜日に渋谷へ行くので、
長く伸びた耳の毛と、まとまらなくなった尻尾の毛を
カットしてもらうことにしたのです

今までは、旧カルフールのサロンにお世話になっていましたが、
今回は新しいところにお願いしてみました

DSC01993.jpg
初めての場所なのに、
私と離れることになり、若干不安そう

DSC01996.jpg
尻尾の毛は立った状態でカットするのですが、
すぐに座っちゃってます
小さい頃から「おすわり」をかなりしっかり教えたことと、
「イイコにしてるといいことがある!」=おすわりしてじっとする
と記憶しているせいか、すぐに座ってしまうのです(苦笑)

耳毛と尻尾の毛のカットで、20分程度で終了!

DSC02001.jpg
あらま!逆光だ!!

カットしてもらったもなかは、またまたキュートなベィビーフェイスになりました
以前、カットしたとき(コチラ)も、幼くなってかわいい!って思ったけど、
やっぱり耳毛は短い方が幼く見えるね~
長い耳毛も好きだけどねっ★


テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

21:12  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★No title

もなくん、トリミングに行ったんだね。
やっぱり初めての所だと不安だよね。
でも頑張ったんだね。
確かに耳毛を切ると幼く見えますよね。
急に幼い顔になると可愛く思いますよね♪
こはる |  2011.06.10(Fri) 17:40 |  URL |  【コメント編集】

★こんばんわ☆

もなかままママさん、こんばんわ♪トイプーショコラのママこと、
ミニサチです(#^.^#)うふっ、わかりますかねぇ~?
私も同じサロンにオープン当初から通ってますよぉ♪こちらの
スタッフさん達、腕もいいし人柄もいいしなんといってもかわい
いお姉さん達ばかりで、お気に入りです♡ ( ´艸`)♡
これからちょくちょくブログ拝見させていただきまぁす♪
ミニサチ |  2011.06.11(Sat) 22:47 |  URL |  【コメント編集】

★No title

もなかままさん、さっきのコメントで同じサロンって書いちゃいま
したけど、もしかしたら、違うかも!?(>_<)
エプロンとお店の雰囲気が似ていたから、勝手に同じって思っち
ゃいましたけど、楓さんじゃないですかねぇ?違ってたらごめんな
さぁい(^_^;)
ミニサチ |  2011.06.11(Sat) 22:57 |  URL |  【コメント編集】

★こはるさんへ

こんばんは!

そぉなんです★
耳毛、長いのも好きなんだけど、
短くなると、幼くなってまたまたかわいさUP!!

別のトリミングサロンで初めてカットをお願いした時も
対面した時には、若干凹んでいたような雰囲気でした
「置いていかれたー」って思ったのかしら…
そんなもなかもカワイイーのです♪
もなかまま |  2011.06.12(Sun) 22:00 |  URL |  【コメント編集】

★ミニサチさんへ

きゃー!ミニサチさん!!
ショコラちゃんだー♪♪

そうです!楓ですよー★

ほんと、スタッフのみなさんとってもキュートですよねぇ!
初めて伺ったのですが、
雰囲気も良くて気に入りました♪

私も、お伺いさせていただきまーす!!
もなかまま |  2011.06.12(Sun) 22:02 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monaka1016.blog10.fc2.com/tb.php/403-b5c83c5d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
