2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.12.17 (Sat)

久々の更新 ~マイブーム~

少し前から、ブームが到来し、楽しみながら(試行錯誤しながら、の方が多いけど)
ちまちまやってます

それは…
もなあずのお洋服作りー!!

りんごママさんに、お勧めの生地屋さんなんかを紹介してもらい、
私が生まれる前に、母が購入したミシンを新しく買い替え、
本を読んだり、生地屋さんで相談したりしながら、
なんとか形になってきたかな?という感じです

今回は、Tシャツのリメイクをしましたよ
DSC03553.jpg
子供用Tシャツをチョキチョキ、チクチクしまして。。。

出来上がったのは、こちら!
DSC03772.jpg
袖の部分は、100円均一のキャミをチョキチョキしました

では、もなかに試着してもらいましょう!
DSC03773.jpg
ちょっと袖の部分にしわが…なんでだー汗

DSC03776.jpg
胸についていたポケットを下の方につけ直ししました
生地もかわいかったので、なかなかいい感じに仕上がったかな?

このお洋服ボーイッシュなので、あずきが着ると、
DSC03783.jpg
まさに男の子!になってしまいます…
あずきちゃんは、やっぱりフリフリじゃなくちゃーね!


テーマ : チワワ☆多頭飼い - ジャンル : ペット

17:25  |  今日のもなあず  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

わぁ~すごい!
手作りのお洋服ですかぁ~
私は器用じゃないからお洋服とか
手作りできる人って尊敬します。
だんだんコツをつかんできれいに
作れるようになっていきますよ!
頑張って~
こはる |  2011.12.18(Sun) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

★こはるさんへ

いやー
私、裁縫はあんま得意じゃないんで、
ミシンもほんとうん十年ぶりなんです~汗
でも、いい感じに作れるとうれしくなっちゃって
次もがんばるぞー!って感じに(笑)

がんばりまーっす!!
もなかまま |  2011.12.21(Wed) 09:40 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://monaka1016.blog10.fc2.com/tb.php/434-4c849b9f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP | 
